30代から始める自分磨き 疲れてないのに「疲れてる?」と言われたら要注意!
2023/06/21Taebisグループ情報
20代後半から30代前半をよく「お肌の曲がり角」と例えられますが、30代になると徐々に今まで気にならなかった肌のお悩みがでてきませんか?
アンケートによると、特に「シミ・くすみ」や「毛穴目立ち」、「肌荒れ」が気になってきたという方が多いようです。
では、30代前後の肌では何が起こっているのでしょうか??
こちらのグラフを見てみると、皮脂の分泌量は30歳頃にピークを迎えますが、水分量は年齢とともに減少していっています。
つまり、「Tゾーンはべたつくけど肌全体は乾燥している」という、混合肌のような状態になっているのです。
疲れてないのに「疲れてる?」と言われたら要注意!
水分量の少ない乾燥した肌は透明感が低く、くすんで見えてしまいます。
「昔に比べて肌のくすみが気になってきた」「疲れてないのに疲れた?と聞かれる」なんて経験がある方は今使っているスキンケアが物足りなくなってきた証拠。
ちなみに、こちらの写真を見て頂くとわかる通り、乾燥している肌は「くすみ」の他に「乾燥小ジワ」も目立ちます。
30代は、プチプラの化粧水から少しグレードアップして、より肌への浸透度が高いものへと切り替える、ベストタイミングでもあります。
自由が丘クリニックの診察室で生まれた化粧品
タエビスグループでは、美容について25年以上も追及してきた「自由が丘クリニック」の調剤化粧品をベースに生まれた「JC PROGRAM」を取り扱っています。
そんな「JC PROGRAM」から30代の方におすすめのスキンケアをご紹介します!
\保湿に優れるスクワランをナノレベルまで微細に分散/
JC ソークインローション
独自の技術により肌への浸透性を極限まで高めたこちらの「JC ソークインローション」。
主成分としているスクワランは、乾燥性皮膚疾患(乾皮症、手湿疹)の方への実験でなんと9割以上の方が「改善した」「やや改善した」と実感されている、低刺激で保湿性の高い成分です。
そこに、シワやハリにも効果的な「パルチミン酸レチノール」をはじめとした高機能なエイジングケア成分を配合した、まさに30代からのケアにぴったりの化粧水。
サロンでは、テスターもご用意しています。この浸透力、ぜひ試してみてくださいね♪