カラーの色を長持ちさせる方法はありますか?① 〜 前処理トリートメントについて 〜
2021/10/27カラーに関するQ&A
Q. ヘアカラーの色を長持ちさせる方法はありますか?
A. はい。ヘアカラーを行う前の前処理トリートメント、ヘアカラー後の後処理トリートメント、ホームケアを行うことで、ヘアカラーの色を長持ちさせることができます。
前処理トリートメントについてご説明いたします。
前処理トリートメントとは
髪の毛はタンパク質でできています。ヘアカラーの染料はこのタンパク質に吸着し発色します。ヘアカラーやパーマを繰り返したダメージ毛や、もともとタンパク質の量が少ない髪質の方の場合、カラー剤で染料を入れてもシャンプー時にすぐに流れ出てしまいます。
ヘアカラーの前に、前処理トリートメントでこのタンパク質を補給することで、しっかりと染料が吸着し、色の持ちが良くなり、色のムラも出ずらくなります。
また、毛髪を強化してくれる効果もあるので、パーマの前やストレートの前のケアをしてもお勧めです。
前処理トリートメントメニュー
リセットリー ¥3850
髪の毛や頭皮についたシャンプーでは落としきれない酸化した汚れや付着物をピーリングし、 綺麗な状態にリセットすることで カラーの色持ちやパーマのかかりが良くなります。
リセットリー後のクリアな状態の髪には、プロテイン注入シャンプーケア or ケラチン補給ケアの2種類から、 今の髪質に合わせて必要な補修成分を担当者が選定し、髪の内部に栄養成分を補給しケアします。
プレコート ¥1650
毛髪の内部にケラチン栄養成分を補給、毛髪を強化します。カラーの染料の吸着を良くし、パーマ剤などの薬剤から受けるダメージを軽減します。