美肌をつくるスキンケア
2020/12/25Taebisグループ情報
美肌をつくるスキンケア
〜美肌を作り保つためのスキンケアの方法〜
スキンケアは毎日のケアがとても大切です。今回は美肌を作り保つための基本のスキンケアの方法と、お勧めのアイテムを一緒にご紹介いたします。
1.クレンジング
クレンジング基本の使用方法
①2~3プッシュを手に取り、優しくメイクになじませます。
②ぬるま湯(約33度)で15回程度しっかりと洗い流します。
クレンジングはこすりたい気持ちになりますが、お肌に摩擦はNGです。なるべくこすらずに優しくなじませます。洗い流すお水は、約33度のぬるま湯が◎。お肌への負担が少なく、皮脂や汚れが取れる適温が約33度になります。暑いお湯や、冷たいお水は避けましょう。
クレンジングは毎日行うので、お肌への刺激の強いものはなるべく避け、お肌に優しいタイプの品を使用してあげると良いです。オイルタイプやクリームタイプなど様々なタイプがありますが、肌への負担が少ないウォータータイプのクレンジングがお勧めです。
2.ピーリング
ピーリング石鹸タイプ基本の使用方法
①石鹸を泡立てネットにこすりつけ、泡立たせます。
②モコモコの泡で包み込むようにお肌にのせてそのまま約1分おきます。
③ぬるま湯(約33度)で15回程度しっかりと洗い流します。
お肌のベースを整えておくと化粧水や美容液の浸透率が上がります。角質を取り除き、お肌のターンオーバーが整うと、毛穴も目立ちにくくなり、ニキビなどの吹き出物の予防にも繋がります。
年齢肌で気になりだすシミも、ターンオーバーが滞ってメラニン色素が排出されずお肌に留まるためにできやすくなります。お肌は一気に整えることはできないので、3日に一度、定期的に使用することが大切です。
クレンジングと同様に、ジェルタイプやクリームタイプなど様々な種類がありますが、こするタイプのものはお肌に負担がかかるので、泡をのせるだけで角質ケアができる石けんタイプがお勧めです。
3.化粧水
化粧水基本の使用方法
①手のひらに化粧水を出し、手を合わせ体温で温めます。
②手のひらでお肌を包み込みように馴染ませたらじっくり染み込ませます。
③モチっとお肌が手のひらに吸い付くような質感になったら浸透した合図です。
毎日のお化粧水の付け方でお肌の潤いは変わります。
化粧水をなじませる時は、叩いたりこすったりせずに、手のひらの体温で軽く押しこむように密着させて浸透させます。お肌の乾燥がひどい時は、コットンに化粧水を含ませて、気になる箇所に3分〜5分程度あててからなじませます。
持続性ビタミンC誘導体を配合・抗菌作用・消炎作用のあるタイプのVCローションは、合わせて使用するとこで、くすみやニキビ・毛穴の開きの改善に効果的です。
敏感肌にも有効な抗炎症作用があり、ハリ弾力の改善が期待できるスクワラン配合の化粧水ソークインローションは、エイジングケアにもお勧めです。質感はサラッと軽く、肌馴染みが良いのが特徴です。
4.乳液・クリーム
乳液・クリーム基本の使用方法
①手のひらに適量をとり体温で温めます。
②手のひらでお肌を包み込みように広げて、しっかりなじませます。
手のひらに伸ばしたら、手のひらでおしこむように包み込んでパックをするようなイメージで蓋をしましょう。
乳液やクリームは、水分の蒸発を防ぐ蓋の役割があります。化粧水でたっぷり保湿しても、蓋をしないとお肌にせっかく浸透させた潤いが逃げてしまうのでしっかり蓋をしてあげることが大切です。
20代前半でベタつきやすいタイプのお肌の方は、オールインワンタイプやサラッとしたタイプ。25歳からは、さっぱりした乳液よりもしっかり密着してくれるクリームタイプがお勧めです。
5.美容液
お肌のお悩みに合わせてプラスで使用する美容液。
エイジングのケアでは欠かせないと言っていいほど変化を感じることができます。ここでは4種類のタイプの美容液と、ぞれぞれの使用方法をご紹介します。
・乾燥・肌のごわつき・ベースづくりに
アジア人は皮膚が薄い事で乾燥しやすいと言われていますが、このJCウォータリーブースターオイルは、使い続ける事で乾燥で固くなった角質層を柔らかくし、水分保持力を高めてくれます。また、後から使用する美容液や化粧水の浸透助け、肌を甦らせます。
ブースターオイル基本の使用方法
①朝晩の洗顔後の肌に1円玉サイズ強を取り、お顔全体になじませます。
②よくなじませた後、普段通りのスキンケアを行います
・乾燥・シワ・弾力にお悩みの方に
注目の『植物性幹細胞エキス』に加え、EGFなどの3つの整肌成分が細胞の再生や修復を促し、肌本来の機能を向上させます。低分子のヒアルロン酸が角質層へ浸透し、肌の水分を閉じ込めます。たるみやハリの低下を感じだす年齢肌を、美肌に導く保湿美容液です。ふっくらとしたハリ・弾力のあるお肌に整えます。
3GFエッセンス基本の使用方法
①化粧水の後に1スポイト分手にとり、お顔全体に優しく包むようになじませます。
②モチっとお肌が手のひらに吸い付くような質感になったらクリームで蓋をします。
・シミ・ハリ・毛穴・弾力にお悩みの方に
即効型ピュアビタミンC誘導体を配合した美容液。メラニン色素に働きかけ、使うほどに白く透明感のある肌に導きます。見えているしみだけでなく、奥に潜んだしみ予備軍にも働きかけ、ニキビ痕の改善にも効果があります。毛穴の開きや黒ずみのお悩みにもおすすめです。
ピュアブライト基本の使用方法
①洗顔後、1スポイトを手に取り、お顔全体に優しくなじませます。
②よくなじませた後は、化粧水・クリームで通常のスキンケアをおこないます。
・表情ラインや目元のくすみが気になる方に
塗るボトックスと言われるアルジルリンを配合。保湿効果を高め、ハリを失った肌を引き締める作用があります。目元のくすみや表情ラインの気になる小じわに、ふっくらとしたハリを与えます。年齢を感じやすい部分への集中ケア美容クリームです。
ボトモイスト基本の使用方法
①化粧水や美容液などでお肌を整えた後に、適量を目のまわりや口元など、気になる部位に優しくなじませます。
②なじませた後、クリームでお肌を整えます。
6.パック
ホームケアでの美肌づくりの効果を高めたい時にはパックの併用がお勧めです。こちらでは2種類のタイプのパックをご紹介します。
・年齢肌のお悩みやお肌全てのお悩みのケアに
炭酸ガス&ヒト幹細胞培養液配合のパックです。炭酸が経皮吸収される作用を利用し、成長因子を豊富に含んだ美容成分を肌の奥の角質層へ届けます。ハリ・くすみ・たるみ・乾燥・小じわなどのお肌のお悩み、お肌の若返りに。Oggi・VOGUE・美的などの美容雑誌にも数多く掲載されている注目のパックです。
レジュモパック基本の使用方法
①洗顔後のお肌に、1剤と2剤をよく混ぜ合わせ、お顔全体にのせるような感じでのせます。
②パックをそのまま30~60分おきます。
③固まったパックをはがし、美容液などでお肌を整えます。
・特別な日の集中保湿ケアに
「植物性幹細胞エキス」に加えEGF(イージーエフ)などの8つの整肌成分を配合し美肌に導く高保湿美容液をたっぷり含んだ贅沢なパックです。使用後は潤いのあるプルプルなお肌を実感できます。
エッセンスリッチマスク基本の使用方法
①化粧水で整えた後、顔全体にマスクをフィットさせます。(洗顔後すぐにでも可)
②15〜20分後、やさしくはがします。
③肌に残った美容液は、ふき取らずにお肌や首元などによくなじませてください。
7.サロン集中ケア
お肌への効果を早く実感したい時、より効果を高めたい時、年齢肌のお悩みが増えてきた時、サロンでの集中ケアがオススメです。
当店のフェイシャルトリートメントで使用しているエレクトロポレーションは、針を使わずに有効な美容液を肌の奥の細胞内部へ届けることのできる美容導入器具です。最大の特徴は「無針・無痛」です。
今まで注射でしか導入することのできなかった、高分子の薬剤も、適切な 電気刺激によって、皮膚や細胞を傷つけることなく、無痛で導入することができます。
20代のお肌からどんなお悩みの方にもおすすめできるローリングトリートメントですが、特におすすめしたいお肌のお悩みは、ハリ・ほうれい線・目元の小ジワ・額のしわ・むくみ・乾燥・肌荒れにお悩みの方です。
エレクトロポレーションの効果に加え、3GFエッセンスリッチの効果が加わることで、これらのお悩みの改善にとても効果的です。シミ・肝斑にお悩みの方には超浸透型ビタミンC誘導体の美白美容液をコースにプラスすることでより改善に近づけるケアをすることができます。
お得な回数券もご利用いただけます。
〜美肌を作り保つためのスキンケアの方法〜をご紹介して参りました。
当店で使用しているスキンケアシリーズは、自由が丘クリニックドクターズコスメティクス「JC PROGRAM」です。
JC PROGRAMについて詳しくご覧になりたい方は、下の写真をクリックすると、自由が丘クリニックドクターズコスメティクスの公式サイトをご覧いただけます。
タエビス グループと自由が丘クリニックの深見さんが美容についての情報をお届けしている動画も配信中です。
https://youtube.com/playlist?list=PLeIxLdqJkVkKJnfdjj-h5scmpzoCCxWEc
おうち時間や、隙間時間にぜひご覧ください♪